
.-- -- スポンサー広告 comment- comment(-) trackback- trackback(-)

ちょっと遊んでみました。

ここ一時写真は撮っても整理整頓に届かず状態でおりますが
たまたま見つけた写真を削除するにはもったいない・・・
そこでデジブックでアルバムを作ってみました。
どうぞ皆さんの変顔またはこれ以上の美顔はいないと思われる方
写真をライン・フェイスブック・メールから送ってください。50カット
は編集できますので、随時載せていこうかな!
秋めいてシックな気分もいいけれど笑える遊びも大切にしたいと思います。
(我が家のクリスそしてナポリさん、コテコミさん勝手に使ってごめんなさい。それでも
可愛くてたまりましぇ~ん)

.30 2013 レオンマン comment- comment(-) trackback- trackback(-)

残暑のオフ会

今年の夏はほんとに半端ない暑さでした。
お元気でしょうか?
9月22日関東ロンと中部ニアちゃんが参加してのオフ会でした。
皆さん暑い中ありがとうございました。
Fataっ子とお友達45IGと1ウィペット・1トイプーちゃんの参加でわいわいでした。
今回酔っ払いレオンはお留守番でしたが、帰ってからのふてくされっぷりが、又可愛くて
たまりませんでした・・・笑・・・何しても可愛くて・・・相変わらず親ばかしています。
of.jpg
.25 2013 dogrun comment- comment(-) trackback- trackback(-)

お元気でしょうか!

半年以上も開いていないブログに自分でびっくりしております(汗)
去年は休むことなく農業に専念させていただき、初めてのお米を、
皆さんに食べていただきました。

その時点で疲れがどっとカム状態でした(笑)やっぱ年にはかてましぇ~ん!

しかし~お友達やお弁当屋さんや、おにぎりやさんなどに使っていただいた大切な
お米さんは、無事に皆さんのお口に入ることが出来ました。

それから・・・・お正月の挨拶もなし・・・
3.11にはモカ家の元気な声を聞いて勇気つけられ~
我が家では父の5回忌も無事におわり

そして長いこと探していた引越し先も見つかり
現在その後片付けに追われております。

唯一我が家のイタ子たちが元気で、暴れん坊でコラ~と叱っていれることが
私の癒しです。広~い山間のログハウスを夢見ていましたが、いろんなことを
考慮して現在の場所が決まりました。
ほとんどが手作りでやっていくのが楽しみな私なので、まだまだ、これからですが、
皆さんの協力の元でがんばっております。
どうぞ近くにお越しの際は遊びにおいでください。

~~5月のお里会の写真~~facebookでお知らせしていましたが
息子レオンが酔っ払ってしまいました。ごめんなさい・・・汗・・・

IMG_6558_1.jpg
.23 2013 レオンマン comment- comment(-) trackback- trackback(-)

新米が新米を作りました・・・汗

ずいぶんご無沙汰をしてしまいました。

梅雨の頃から~~何があったかというと・・・

さかのぼって去年の今頃からの話になります。

IMG_20120609_153456.jpg



簡単に考えていた7反というと向こう側に声をかけても聞こえない・・・
手を振っても小さくて・・・何を?
そんな広さともあまり考えずにOKを出してしまった農地。
草刈に数日かかってしまうほど。
もちろんその翌日は寝込んでしまう。
でもあきらめるわけにはいかず・・・友達がいてくれたので続けられたのが事実です。
IMG_20120609_153456.jpg

お米作りの一年です。
IMG_20120629_160604.jpg

初めての田植えでした。
水の管理がいかに大変か・・・
あの雨の中びしょぬれで夜に水路の確認に行きました。
(カッパはタウン用では話になりません・・・知らないのは私だけだった!)

IMG_20120706_175237.jpg

ジャンボタニシという生物
稲の敵・・・みたいだけど、上手く共存していることがわかった。自然ってすごいよね!
ついでにサギさんも害虫をちゃんと食べてくれてました。

IMG_20120808_164156.jpg

ちょっと休憩!
毎日休むことなく田んぼに行くこと。
『田まわり』という。読んでそのとおり
そんな合間に近くの牧場で遊んで来ました。
牧場の土がドックレースに使えそう・・・と思って
今度お願いにIG連れてきても???
馬にけられてばかも~ん。
サラブレッドキラキラ光って筋肉パチ~ンとして、うちの子たちも
負けてないよね(親ばか)

IMG_20120902_155415.jpg
そんな毎日を続けてようやく実をつけ始めたお米たちです。
IMG_20120912_172505.jpg
IMG_20120912_173012.jpg

次回に続く。
.11 2012 レオンマン comment- comment(-) trackback- trackback(-)

梅雨の前

アレックス&ベルの先頭でワイルドだぜ~!

.08 2012 未分類 comment- comment(-) trackback- trackback(-)

プロフィール

fataig

Author:fataig

google

Fataの子犬

 8月18日ガーネが出産しました。
レッド・シールの男の子

World Time

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

QRコード

QR
