
.-- -- スポンサー広告 comment- comment(-) trackback- trackback(-)

新米が新米を作りました・・・汗

ずいぶんご無沙汰をしてしまいました。

梅雨の頃から~~何があったかというと・・・

さかのぼって去年の今頃からの話になります。

IMG_20120609_153456.jpg



簡単に考えていた7反というと向こう側に声をかけても聞こえない・・・
手を振っても小さくて・・・何を?
そんな広さともあまり考えずにOKを出してしまった農地。
草刈に数日かかってしまうほど。
もちろんその翌日は寝込んでしまう。
でもあきらめるわけにはいかず・・・友達がいてくれたので続けられたのが事実です。
IMG_20120609_153456.jpg

お米作りの一年です。
IMG_20120629_160604.jpg

初めての田植えでした。
水の管理がいかに大変か・・・
あの雨の中びしょぬれで夜に水路の確認に行きました。
(カッパはタウン用では話になりません・・・知らないのは私だけだった!)

IMG_20120706_175237.jpg

ジャンボタニシという生物
稲の敵・・・みたいだけど、上手く共存していることがわかった。自然ってすごいよね!
ついでにサギさんも害虫をちゃんと食べてくれてました。

IMG_20120808_164156.jpg

ちょっと休憩!
毎日休むことなく田んぼに行くこと。
『田まわり』という。読んでそのとおり
そんな合間に近くの牧場で遊んで来ました。
牧場の土がドックレースに使えそう・・・と思って
今度お願いにIG連れてきても???
馬にけられてばかも~ん。
サラブレッドキラキラ光って筋肉パチ~ンとして、うちの子たちも
負けてないよね(親ばか)

IMG_20120902_155415.jpg
そんな毎日を続けてようやく実をつけ始めたお米たちです。
IMG_20120912_172505.jpg
IMG_20120912_173012.jpg

次回に続く。
.11 2012 レオンマン comment- comment(-) trackback- trackback(-)

プロフィール

fataig

Author:fataig

google

Fataの子犬

 8月18日ガーネが出産しました。
レッド・シールの男の子

World Time

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

QRコード

QR
